人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常をもっと詩的に


by yasudapoem

(377)デジタル時計の娘

安田義明のラジオポエム原稿(2019年06月19日水曜深夜12時15分~12時18分放送・翌日深夜1時15分再放送)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注文をとりにきた店の若い娘が要領を得ない
娘は思いもかけないことを言った
「飲み放題になっています。ご注文は9時までになっています」
「あの時計はデジタルの時計じゃないですか」
「デジタルの時計が苦手で。はい、時間を間違えるのですよ」
「目覚まし時計はデジタルじゃないですか。駅の時計はちがうじゃないですか」
「ですから間違えないでくださいね」
説明が理解不能で笑いが起こった
付き合いだけの飲み会は娘の奇妙な時計の話で
霧が晴れたように幕をあげた
男は上機嫌で娘を何度も呼んで注文した
娘は元気いっぱいに働いていた
帰り際、男は娘に手を振って店を出た



 デジタル時計の娘
 もう一度読みます。
 ――略――      詩 安田義明 音楽 DAISUKE



ボタンをポチッとしていただけますとうれしいです。

気まぐれ日記ランキング>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  〇パティスリーれ・れ・れ は「安田義明のラジオポエム」を応援しています
by yasudapoem | 2019-07-10 10:19 | ラジオポエム2019年 | Comments(0)